お手伝いに来てくれた堀江小学校野球部の皆さん

あみだ池公園清掃に行ってきました!!


今日は、二ヶ月に一回のあみだ池公園の清掃の日でした。
ずーっと前にも、このお掃除に参加しようと思って、朝の8時30分ジャストに行った事があります。でも、その時は、残念ながら、もう終了していたので、今朝は8:10頃に公園に行きました。そしたら、もうお二人来てらっしゃいました。8:20ぐらいには10名近くになっていたと思います。
8:30ぐらいに堀江小学校野球部の生徒さん達が手伝いに来てくださって… なんか地域っていいなぁ~って思いました。
ほとんどが落ち葉で、空き缶は2~3個見つけただけでした。この辺りの地域の方のマナーの良さを感じましたが、掃除した後から後から落ち葉が落ちてくるので、「後ろを振向くべからず、公園の掃除。」って気持ちになりました。(笑)

終了後は皆さん、各自バラバラに帰ってらっしゃいましたが、「お疲れさん・・・」っていって役員の方が、「コーヒー?お茶?」ッて聞いてくださって、なんか暖かい物を感じたお掃除でした。『最後に何処の方?』「フリーウェイ・ダンススタジオです」
『あ~ぁお疲れさまでした、来月は第一日曜になります、第2日曜日は餅つきが有るから・・・また、回覧板でもお知らせしますけど… 』との事でした。

とっても爽やかな秋の朝…。感謝です。
(写真/レポート: 八嶋)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です